スタッフブログ

不器用だから2冊持ち派です。

ジリジリとした暑さも落ち着いてすっかり秋めいてきましたね。

9月を過ぎると店内も夏休み関連の商品からごろっと変わり

来年の手帳が並び始めます。 (これが結構スタッフ泣かせな力仕事で ^^;)

今使ってる手帳よりも更に自分の行動にあったピッタリ!な手帳に出会うべく、

今までは悩み、悩んで妥協で、というか結局見た目・・・で購入することが多く、その理由が

月間・・・だと書くスペースが足りない、

週間・・・これもイベント事が集中する週はスペースが足りない、

1日1ページ・・・かえってスペースがありすぎて空白のページが何か気まずいッ

と、我儘放題。何より忘れっぽい自分にはTODOをしっかり書き込める手帳が必要。

そこで今年から手帳にプラスで1冊、TODOバインダーを持つようになりました。


マルマン 「PUO ピュオ」 です。

A5サイズをちょっとスリムにした邪魔にならないサイズで、リフィルの種類が豊富。

インデックスはもちろん、3ミリ方眼、5ミリ幅のC罫までそろうマニアっぷり。

20穴のメタルバインダーで表紙も独特のしっとり手触り。

バインダーだから必要分だけ抜き差し出来るのも使い勝手が良いのです(^^)

そして、最近追加で本革と汚れに強いPP(ポリプロピレン)素材の表紙が登場しました。


PAGE TOP