新着情報

【プレスリリース】SDGs関連商品『しあわせピーチ&マスカットグミ』発売


うさぎやがハンディキャップアーティストの方々とコラボ!

うさぎやではこの度、SDGsの取り組みの第一弾として岡山県にある就労継続支援A型事業所株式会社ありがとうファームで働かれているアーティストの方々とのコラボ商品「しあわせピーチ&マスカットグミ」を3月19日(土)より発売します。
岡山の白桃とマスカットの果汁をとじこめた、やわらか食感のグミをハンディキャップアーティストによるパッケージ6種類につめました。
商品開発にあたってはハンディキャップアーティストの方々と交流を深めることから始めました。
文具業界では、まだまだSDGsへの取り組みが遅れています。
しかし、今回の商品発売をきっかけに文具業界でも浸透していくことを願います。
あわせて、うさぎや倉敷店、うさぎや岡山店、うさぎや福山南店では、
岡山県にあるA型事業所、B型事業所で働かれている方々が作られた商品の店頭販売を開始しております。
来店して下さったお客様の多くは売り場で足を止め商品を手に取ってくださっています。
これからうさぎやは第2弾、第3弾とSDGs関連商品を発売予定です。
うさぎやでは商品の販売を通じて継続支援を行って参ります。

<商品概要>
■商品名:しあわせピーチ&マスカットグミ
■発売日:2022年3月19日(土)
■販売価格:259円(税込)
■製造元:株式会社果実工房
■販売店舗:文具専門店うさぎや全店



カテゴリー

バックナンバー

PAGE TOP