文具新発見!

記事更新日:2023年09月14日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ノートホルダー付
ジュエボールペン「ピタン」

まるでノートの一部になるボールペン

メーカー
ゼブラ
発売日
2023年8月
価格
1,320円(税込)

オンラインストアでのご購入はこちら

まるでノートの一部のように持ち運びできる新しいボールペンです。
磁石内蔵の専用ホルダーに磁力でペンを固定して、ノートと一緒に持ち歩くので、使いたい時にすぐに書くことができます。

【特徴】
1.すぐに書きたい時にノートの裏表紙や厚紙に、クリップがついた磁石内蔵の専用ホルダーを装着し、そこに磁力でペンを固定します。
使う時は、ホルダーから取り外しノックするだけで使い始められます。アイデアが浮かんだ時など、少ない動作ですぐに書くことができます。

2.ノートと一体になったデザイン
外観は“ノートと一体になるデザイン”を追求し、シンプルな形とノートのデザインに合わせやすい軸色を採用しています。ペンとホルダーの全長や厚みも、多くのノートの幅や厚みに収まるように設計しています。

3.ノートと持ち運ぶための、ミニマルデザイン
ペンとノートの関係性にこだわり、2つを隙間なくフィットさせることで、瞬時に書き出せます。シンプルなペンの色合いは、様々なノートとの組み合わせを楽しめます。

4.心地よさにこだわった製品設計
ペン着脱時の心地よさを追い求め、ついつい書き出したくなるような設計。
ノートホルダー内に内蔵されたマグネットとサイレンサーが、ペンを心地よい音で包み込みます。
5.書き味に優れたインク
さらさらとした書き味と、鮮やかな発色のジェルインクを採用。
「とっさのメモ書き」「アイデアだし」等、思うがままに書き綴ることができます。

【使い方】
1.保護シートに折り目をつける
2.保護シートをノートにかぶせる
3.保護シートを抑えながらノートホルダーを取り付ける
4.ノートホルダーにペンを取り付ける

【商品仕様】
・ボール径:0.5mm
・インク色:黒・青・赤・緑
・シャープ芯:0.5mm
・サイズ:最大径Φ13.8mm×全長154.3mm
・重量:16.7g
・替芯::JK0.5芯(ジェルインク)

※対応する紙の厚さ:0.3~1.0mm。カバー付き手帳等、著しく厚い表紙には装着できない場合がございます。


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP