文具新発見!

記事更新日:2020年11月20日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

安全ライト防犯ブザー
ピカナル

子供から大人まで防犯・防災に

メーカー
レイメイ藤井
発売日
2020年10月
価格
2,500円(税抜)

オンラインストアでのご購入はこちら

レイメイ藤井から、安全ライトで周囲に注意喚起し、緊急時には防犯ブザーにもなる
「安全ライト防犯ブザー ピカナル」出ました!

新製品は、安全ライトと防犯ブザーの2つの機能を装備するとともに、USBプラグ一体型の充電池タイプにしたのが特徴。
お知らせライト(赤色)で充電時期をお知らせ&専用ケーブル不要のUSBプラグ一体型構造で簡単に充電することができます。

ゲリラ豪雨や災害時でも安心な防水防塵仕様になっています♪

ライトは対向車などに注意喚起する「規則的な点滅」、特に注意を引きたいときの「不規則な点滅」、
手元を照らす「点灯」がスイッチを押すたびに切り替わって便利!

満充電時の点灯時間は、規則的な点滅と不規則な点滅で約27時間、点灯で14.5時間。

防犯ブザーは、誤操作を防止するため、握って鳴らす方式を採用!
本体を握り、背面の警報ボタンスイッチを1秒間押すと、ブザーが鳴ります。
間違えて押してしまっても、一瞬であれば鳴らない誤操作防止仕様。
止めるときは3秒間長押しする必要があり、不審者がブザーを止めようとしても簡単に止められないことで、緊急時の効果がより高まりました。

高レベルの防水防塵(IP66)に対応しており、台風や地震などの災害時に、音と光で自分の存在と位置を知らせることができます!

【商品情報】
本体色:ブラック、ピンク
本体サイズ:W34 × H69.8 × D31.6mm(付属品含まず)
本体重量:32g(電池含む)
素材:本体=ABS 金具=ニッケル メッキストラップ=ポリエステル 固定ベルト=ポリエステル 電池=リチウムイオン充電池
音量    97dB(本体より1m前方で測定)
連続吹鳴時間:130分以上
連続点滅時間:約27時間
充電時間:約100分間
防水防塵性能:IP65
使用電池:リチウムイオン充電池
付属品:固定ベルト

※取扱店舗は現在の在庫状況と異なる場合がございます。詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。

メーカー公式youtube

 



取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP