文具新発見!

記事更新日:2024年03月19日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

マグネットレターカッター[全3色]

ゴミが出ない便利な封筒開封器!

メーカー
デザインフィル
発売日
2024年3月
価格
1,320円(税込)

オンラインストアでのご購入はこちら

マグネットで壁面に固定したまま使える『マグネットレターカッター』

片手でかんたん開封!
背面に強力マグネットが内蔵されているため、マグネットがつく壁面に固定させたままでも使用することができるレターカッターです。
本体の溝に封筒をはさんでスライドさせるだけで、開けにくい厚みのある封筒や角潰れなどでもストレスなく簡単に開封ができます◎

約5,000通開封することができる、耐久性に優れたセラミック刃を使用しています。
刃が欠けたり、切れ味が落ちたきた時は刃を専用の替刃『マグネットレターカッター替刃』に交換してお使いいただけます。

強力ネオジムマグネットが内臓されているため、金属製の机やドア、冷蔵庫などにつけて使用できます。
マグネットがつかない面に本体を固定する場合は、写真の点線内部に幅12mm以下、厚み0.5mm以上の強力両面テープを貼ってご使用ください。(両面テープは付属していません)

カラーは、黒、カーキ、ベージュの全3色をご用意しました。
いずれもシンプルなデザインでインテリアになじみやすく、部屋の雰囲気を邪魔しません。

【商品仕様】
・素材:本体/樹脂製(ABS+グラスファイバー+POM製)
    刃/セラミック製(別売り替刃あり)
・サイズ:パッケージ/H158×W80×D17mm
     本体/H55×W29×D15mm
※ご注意
●本製品は刃物です。取り扱いには十分ご注意ください。
●6歳未満のお子様の手の届かないところへ保管してください。
●カバーが外れたり、本体が破損した場合は使用しないでください。
[ご使用にあたって]
〇本体の溝がY字に広がった側が差し込み口です。逆側から封筒を差し込むと開封できません。
〇封筒の4辺どこからでも開封できます。
〇マグネット内蔵のため、携帯電話、磁気カード、医療機器、精密機器などに近づけないでください。
〇両面テープで本体を固定する場合は、両面テープの使用・安全上の注意をよく読んでご使用ください。


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP