文具新発見!

記事更新日:2024年03月14日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

CASIO 人間工学電卓
左手用 デスクタイプ

電卓の打ちやすさを追求!

メーカー
カシオ
発売日
2024年3月
価格
11,550円(税込)

オンラインストアでのご購入はこちら

左手使用時の打ちやすさを追求した、人に寄り添ったやさしいデザイン。
“人が電卓に合わせるのではなく、電卓が人に合わせる”をコンセプトに開発された人間工学電卓です。

<人間工学電卓の特長>
■人間工学階段キー
操作面を3°の角度で傾斜させることで、左の手や指にフィット。
キー自体は常に垂直方向に打てるよう、斜めにせずに階段状に配置されています。
自然な手・腕の状態で打ちやすい新構造です。

■人に寄り添ったやさしいデザイン
曲線を多用することで、全体的に丸みのある柔らかな印象のデザインになっています。
アルミパネルの位置をずらして配置するなど左右非対称にすることで個性を演出しています。
裏面に、波紋状の溝を配置することで、どの方向から持っても指がかかりがよく、手に持ちやすいです。

■早打ちにこだわったキー性能
・素早い入力に対応する早打ち機能
 入力時、キーから指を離す前にキーを押しはじめても、次の次のキーまでしっかり認識(3キーロールオーバー)。
・打ちやすさを追求したキー配列・形状
 長年のノウハウを活かしスピーディーに計算をするためのキー配列を追求。
 さらに、人間工学に基づきキーのカタチを指の動きに合わせて配列ごとに変え、快適な操作を実現。
・抜群のタッチ感と数字が消えない2色成型樹脂キー
 指になじみやすいなめらかな表面仕上げ。
 さらに、数字が消えない2色成型構造を採用(一部キーを除く)。

■ストレスなく使える快適性能
・周りを気にせず計算に集中できる サイレントタッチキー
 タッチ音が気にならない静音設計。デスクワークやテレワーク、簿記などの試験にも最適。
・すべりを抑えて打ちやすい 大型ストッパー
 本体裏面に大型ストッパーを4個採用。操作時のすべりを抑え快適な計算を可能に。
・光がさえぎられても計算可能な T・W・P(ツーウェイ・パワー)
 ソーラーと内蔵電池のツーウェイ・パワー方式。計算中に光がさえぎられても計算内容を保護。

■計算ミスの防止に役立つ視認性
・打ち間違いなどの軽減に効果的な計算状態表示機能
 計算状態(+-×÷)を常に画面表示し、計算ミスを軽減。
・表示が見やすい大型ディスプレー
 文字が大きく見やすい大型液晶が正確な計算をサポート。

【商品仕様】
サイズ    188 × 140 × 35 mm
質量    310g
桁数    12桁
製品特長    日数計算機能、時間計算機能、税計算(税額計算や税率の変更可能)、
傾斜表示、大型ストッパー、5年間のゴールド(製品)保証、
エコマーク商品(06135002)
電源    T・W・P(ソーラー・電池の2電源)
電池 CR2025 × 1
電池寿命 約7年(1日1時間使用時)


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP