文具新発見!

記事更新日:2024年01月10日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ClassWiz CWシリーズ
関数電卓 professional

カシオの新世代関数電卓

メーカー
カシオ計算機
価格
7,150円(税込)

オンラインストアでのご購入はこちら

<iFデザインアワード2023受賞>

操作性を追求したUIと、充実した機能が日々の講義や研究をサポート。
関数電卓がさらに使いやすく、進化しました。

●商品の特徴
・見やすく使いやすいキー表示
操作キーと入力キーを色分けするとともに、入力キーでは機能名をアイコンにすることで、分かりやすい表示を実現。
さらに、キーを押しても指で隠れにくいよう、サブ機能の表記をキーの左上に配置しています。

・操作の流れに沿ったキーレイアウト
左上からモノを見始める人間の特性を考慮したキーレイアウトと、慣れ親しんでいるガジェットライクな操作キーを採用。
関数電卓が初めてでも操作しやすく、スムーズに使いこなせます。

・どの方向からでも押しやすい丸型キー
入力キーは丸型で天面をドーム状にすることにより、どの指でどの方向からでも変わらぬ押しやすさを可能にしています。

操作が分かりやすい日本語表示&4階調ディスプレイ
■アイコンメニュー
■設定メニュー
■4階調ディスプレイ

教科書通りで分かりやすい「数学自然表示」
分数、べき乗、Σ、対数、微分・積分、√などの数式や記号を、理工学書や教科書通りに入力、表示できます。
用途によって入力や表示の設定を切り替えられるので、目的に合った使い方ができます。
■数学自然表示入出力
■数学自然表示入力/小数出力
■ライン表示入出力
■ライン表示入力/小数出力

WEBを活用したコンテンツ
ClassWiz CWシリーズユーザーは、「ClassPad.net」に登録すると、関数電卓のエミュレーターをPC・スマホ・タブレットで4年間使用できます(2023年10月現在)。
エミュレーターでは、関数電卓の表示画面やキー操作履歴(キーログ)もコピーでき、資料作成に便利です。
また、「ClassWiz Calc App」にライセンスを連携することで、「ClassWiz Calc App」の有料プランが利用可能になります。
スマホ・タブレットで4年間使用できます(2023年10月現在)。
※使用には、CASIO IDが必要になります。

関数電卓からQRコードを通してスマホでグラフ表示
電卓に入力した数式の QR コードを生成。スマホやタブレットで読み取ると、ClassPad.net上でグラフを表示できます。
さらに、数値入力に合わせたグラフ変化も確認できます。
※ QR コードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

【商品仕様】
液晶表示画素数:192 × 63ドット
操作キー数:50キー
変数メモリー:9個
サイズ:H162×W77×D10.7(H-COVER無し)
質量:約95g(電池込み)
電源:太陽電池およびボタン電池(LR44×1個)
電池寿命:約2年(ご使用方法により電池寿命は異なりますが、1日1時間使用した場合)
使用温度:0℃~40℃
その他:オートパワーオフ機能
同シリーズ:FX-JP700CW-N・FX-JP500CW-N


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP