スタッフブログ

新学期の勉強スタートのお供に!

新学期のシーズンですね!

新しい環境で新しい事を経験、学ふ時期でもありますね。

勉強する時に、
「頭の切り替えがうまくできなくてなかなか集中できない…」

「だらだらしてしまって勉強に手が付かない…」

誰もが一度かは経験したことのあると思います。

今回紹介するのは、そんな時にオススメな勉強お助けアイテムです♪

ソニックから発売中の「スティックルタイマー」


効率良く勉強するには、時間を意識することが大切。

タイマーを使って時間を意識して勉強してみましょう。

サイズもスリムなので、消しゴム感覚でペンケースにいれて持ち運びができ、

スティック形状だからペンと一緒に収納できます!

ダイヤルをくるくる回して時間設定が直感的にでき、

3つの角度で置けるから、自分の見やすい角度で時間表示がはっきり見えるます。

また、きちんと電源OFFができるので、ペンケースの中での誤作動を防止!

タイムアップ時は、ボタンが光ってお知らせ!そのあと自動で超過時間を計測してくれます。

サイレントモードでは、カフェや図書館など音が鳴ってほしくない場所でも

安心して使えて、電子音ありorなしの切替が可能。

〇カウントダウン時 最大99分最小1分
〇カウントアップ時 最大99分59秒
単4乾電池1本使用(別売)


スティックルタイマーの使い方例

自分の集中力を考慮して、「単語帳は10分」「問題集は30分」というように
時間を決めて勉強するときは
「カウントダウン」で、無理のない範囲で設定するようにしましょう。

また、テスト対策として、解答時間があらかじめ設定されている場合は、
「カウントアップ」で、自分の解答時間を測って確認できます。

時間を意識することにより、勉強が捗っているのが実感できます♪

Let's トライ!!

R.N.


メーカー:ソニック
品名:スティックルタイマー
品番:SP-8327
価格:1,400円(税込1,540円)
取扱店:うさぎや全店


PAGE TOP