スタッフブログ

mtファン集まれーーー!「Marche du Lapin~ペンと紙、ときどきインク~」開催します!!!

みなさんは、「うさぎやペンコレクション」というイベントをご存知でしょうか。
これまで年1回、初春に4回にわたって開催してきた、ペンを主役にしたイベントなのですが、今年は行いませんでした。
なぜかというと・・・!
もっともっとたくさんの人に楽しんでいただける、特別なイベントにしたい!という気持ちが強くなってきたからです。
そしてとうとう、カモ井加工紙さんの「mt」とのコラボレーションを獲得しました♪♪

ん?ペンコレクションなのに?マスキングテープ?と思われるかもしれないのですが・・・
ペンはもちろん主役のひとつです。けれど、最近の文具女子博や紙博など、ものすごく盛り上がっている
状況を目の当たりにしながら、岡山の皆さんにも少しでもそのワクワク感を感じていただきたい!という
気持ちがふくらんできて、ペンコレといっしょにもっとカジュアルな雰囲気で文具を楽しめる場をつくろう!と
わたしたちは心に決めたのです。
そして、イベント名は「Marche du Lapin(マルシェ・ドゥ・ラパン)~ペンと紙、ときどきインク~」としました。
6/22(土)23(日)10:00~
うさぎやを運営する会社であるクラブン株式会社の岡山支店で開催します。
(〒700-0971 岡山県岡山市北区野田4丁目16-17)


その見所のひとつが「mt」マスキングテープなのです。
会場を大胆にmtでラッピングします!通常店舗では販売のないマスキングテープも販売します!!
つかみどりもできちゃうかも!?
見て選んで体験できるmtワールドを作る予定なので、マスキングテープファンの方には
どしどしお集まりいただきたい!です。

そのほか、いろとりどりのお好きな紙をえらんでビュッフェスタイルで購入できる「ペーパーバル」や
自分だけのノートデコレーションができる「カスタムノート」、
文具女子博でも大人気だったゼブラマイルドライナービュッフェもできちゃいます♪

もちろん、筆記具ファンの方にも十分楽しんでいただけるよう、高級なものからインクを楽しめるものまで
豊富にそろえる予定です!
そうそう、パイロットさんの万年筆クリニックも両日同時開催ですよー!

うさぎやオリジナルインク、マルシェカラー5色も発売予定です♪

そのほかにもたっくさん、楽しいことを集めて素敵なイベントにすべく、いま一生懸命準備しています!

6/22(土)23(日)はうさぎやの
「Marche du Lapin~ペンと紙、ときどきインク~」へ!!


ツイッターやインスタでも随時告知をしていきますー。チェックしてみてくださいませ。
ツイッター
インスタグラム

K.I. 


PAGE TOP