スタッフブログ

経て~

寒くなりました。

冬の気配を、朝晩の冷え込みに感じる毎日です。

そうかと思えば、ときに半袖で快適な程の暖かい日もありますね。

季節の変わり目、寒暖差の激しく、体調を崩し易い時期でもあります。

さて、先月に誕生日を迎えました、私はめでたく(?)25歳になりました。パチパチ

そして社会人になって、もう7か月ほどが過ぎようとしています。早いね、人生。

思い起こせば、この「社会人」なんて言い回しにも、反感を抱いていたものです。

というのも、日本では社会人=定職についてる人、みたいな意味で使われますが、

自分としては、「え?学生とかは社会の一員とすら認められてないの?」なんて

ことを考えていたわけです。

まあそんな尖っていた時期も私にはありました。

さて、誕生日を迎えた私は、ありがたいことにいろいろな方々からプレゼントを頂きました。

その中のひとつがこやつです↓


ご存知、セーラー万年筆のプロフェッショナルギアでございます。

細字です。

万年筆は使い込む余白があるところが好きで

ボールペンとか、シャーペンとかももちろん好きなんですが、

自分の好みを反映させる余地というか、手間をかける空白があるというか、

そういうところが好きなわけです。

従いまして、ダイアリーもトラベラーズノートを使ってます。


この馴染む感じ、移ろう味わい深さ。手間のかかる楽しみ。

実に素晴らしいですね。

人間は「イマ、ココ」という視点から逃れることはできない生き物ですが、

しかしそれは絶対的に固定された「イマ、ココ」ではなくて、

つねに移ろいゆく「イマ、ココ」です。

その移ろいゆく様、様相を見せてくれるものに、私は魅かれているのかもしれません。

実は誕生日にプレゼントとして頂いたのは、まだまだありまして、

PLAYBOYの表紙に包まれた(!?)、レイメイ藤井のzeitVektorですとか、

(ちなみにこんなやつです。これもまた良い色をしてるんですよ!

頂いたのはB5のノートパッドです↓)


実家から送られてきた缶詰盛り合わせ、ですとかetc...

私も、日々書き手になじんでいく万年筆のように、日々深さを増していく革のように、

人生を重ねながら深い時を経ていきたいものです。

最後に、今日ご紹介した商品の情報を少しだけ。

ただ、プレゼントで頂いたものの金額については、

少々無粋なので、割愛させてください。

セーラー万年筆

プロフェッショナルギア銀

細字

11-2037-220

レイメイ藤井

zeitVektor

ノートパッドB5

ZVP633 Z ワイン

K.U


PAGE TOP