スタッフブログ

私の愛用まとうもの

「まとうもの」・・・私たちうさぎやスタッフは、

大切な筆記具を納めるケースのことを、尊重の意を込めてそう呼んでいます。

私が毎日愛用している「まとうもの」はこれです。

首から下げている本革のネックストラップペンシース。


仕事上、筆記具は常にすぐに取り出せる位置にあってほしい、

けれど大切な万年筆をスマートに大事に持ち歩きたい、

というワガママな思いを叶えてくれるニクいまとうものなんです。

赤色のステッチもお洒落でしょ?

いつも指しているのは黄色のキャップレスです。

さっと取り出し、片手でノックしてササっと筆記し、

再びスマートに納める。

この動作をエレガントに追求したい今日この頃です。

メーカー:ガルフストリーム

品名:本革ネックストラップペンシース

価格:2,900円+税

取扱店舗:岡山店、岡山東店

K.I.


PAGE TOP