スタッフブログ

わたしの愛用万年筆。

コレです!


パイロットのキャップレスです。

私の所有万年筆は4本。

1本目は価値も使い方もわからず見た目の美しさだけで気に入って

手にしたペリカンスーベレーンM400ホワイトトータス。

お気に入りのナガサワオリジナルインク、北野坂オリーブグリーンを今は入れてて、落ち着いてゆっくり書けるときに登場します。

それから2本はパイロットのカクノ、これはインクの色を手軽に変えたいときに。

あとはこの黄色が私らしい?キャップレスです。

圧倒的な出場率です。笑

なんたって右手で手軽にノックしてペン先を出し、サササっと書ける!

ズボラなわたしにもってこいです。

最初は軸の先のクリップが違和感あるのかな、と思ってましたが

慣れたらまったく気になりません。

万年筆ってなかなか普段使いしづらいし…と思われてる方がいらしたら、

ぜひいちどキャップレスのある暮らしに触れていただきたい!

キャップがどこかに転がることもないし、締め忘れてペン先が乾くこともないし。

あ、普通の方なら締め忘れなんてないのかも…(^_^;)

とにかく、店頭でもついキャップレスをオススメしてしまう私です。

いつか、キャップレスの螺鈿を自分への褒美にしたいと思ってます。


分相応な仕事ができたら、です。

いつになることやら…

メーカー:パイロット

品名:キャップレス

価格:10,000円+税

取扱店舗:全店

K.I.


PAGE TOP