文具新発見!

記事更新日:2020年11月18日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

四季織 雨音万年筆

日本の四季に合わせた雨音がテーマの万年筆

メーカー
セーラー万年筆
発売日
2020年11月
価格
30,000円(税抜)

日本の自然が織りなす四季を感じる筆記具シリーズ『SHIKIORI -四季織-』
それぞれの季節の“雨”を連想させるボディーカラーに、
シリーズ初となる21金ペン先を使用した最上位モデルの万年筆が登場しました。

軸材には梨地効果をもたらすブラスト加工を施し、マットでしっとりとした上品な質感に。
キャップ頭部の蓋栓と尾栓には光沢のあるパーツにラメが贅沢に入り、アクセントとなっています。
質感と色の異なるパーツが程よく組み合わさり、独特のコントラストをお楽しみいただけます。

<カラーテーマ:「雨音」>
春に芽を出し、夏に生い茂り、秋に実り、冬に眠る草木。
その草木にあたり音を立てる雨。水滴は光り、雨は視界をぼやけさせる――
季節を通してだんだんと移り変わる草木の姿と、雨や雨上がりの情景を重ねました。
春の「春雨(はるさめ)」、夏の「翠雨(すいう)」、秋の「霧雨(きりさめ)」、冬の「凍雨(とうう)」、
4つの季節の“雨”をお楽しみいただけます。

〜「SHIKIORI―四季織― 」について〜
“日本の自然が織りなす四季を感じる” をテーマにした筆記具ブランドで、
万年筆、万年筆用ボトルインク、ボールペン、シャープペンシル、マーカーを展開しています。
2020 年6 月に発売した万年筆用カートリッジインクは、大好評の万年筆用ボトルインクと同じカラーが
もっと手軽に楽しめるとSNS を中心に話題となり、好評を博しています。

【商品情報】
ペン先:21 金、中型 バイカラー仕上げ
字幅:中細
蓋栓・尾栓:PMMA 樹脂
蓋・胴・大先:AS 樹脂/マット加工仕上げ
金属部品:ゴールドIP 仕上げ
本体サイズ:φ17×124mm(クリップ部含む)、16.8g

※取扱店舗は現在の在庫状況と異なる場合がございます。詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP