文具新発見!

記事更新日:2018年09月14日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

マッキーワーク

「書く」と「開ける」が1本に!

・マッキーにダンボール開梱用のオープナーが付いた!
・TVで紹介やネットで紹介されてお問い合わせ殺到!
・さきっちょをしっかり押し当ててくださいね。

メーカー
ゼブラ
発売日
2018年8月下旬
価格
180円(税抜)

●「マッキーワーク」の特長
・箱を開ける凸型の黄色い部品は、耐久性にすぐれたプラスチックを使用。
・指を切ったり、箱の中身を傷つけてしまう心配なし。
・カッターの持ち込みが禁止されている製造現場や、お子さんがいる家庭でも安全に使うことができる。
・マーカーは従来のマッキーと同じ油性インク。
・ダンボールや紙への書き込みに適しており、箱の中身を書いて保管したり、伝票の個人情報を塗りつぶして箱を破棄することができる。
・1本で「書く」と「開ける」という2 つの機能を兼ね備えているので、人手不足や狭い場所の現場でも効率的に動くことができる。

●「マッキー」シリーズについて
マッキーは1976年に『ハイマッキー』として誕生した、太字と細字を1本にした油性マーカーで、その機能性と利便性で「一家に一本はある」と言われるほど人気を博しました。それから40年あまりを経て、時代とともに変化するお客様のライフスタイルに合わせ、様々なシーンに合ったマッキーの開発を続け、今回の「マッキーワーク」を合わせると、マッキーシリーズは全部で18種類となります。(メーカーサイト引用)

【商品仕様】
・油性マーカー
インク色:黒、赤
・ダンボールに貼られたテープを裂いて開けられるオープナー付き。
対象テープ:クラフトテープ、布テープ

【スタッフブログで紹介しました】
2018年9月10日 その名は“マッキーワーク”


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP