文具新発見!

記事更新日:2017年10月06日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

SAKURA craft_lab
(サクラクラフトラボ) 002
回転式単色ゲルインキボールペン

大人のクーピーをモチーフにした色鮮やかなでシンプルなデザイン

・ボディカラーは10色!
・ブラスト加工×ベースの真鍮でこれまでにない美しい色に
・ユーザーの好みでクリップを装着できる

メーカー
サクラクレパス
発売日
2017年9月
価格
2,200円(税込2,420円)

オンラインストアでのご購入はこちら

かいていてワクワクする、
もっていてドキドキする、
子どもの頃の無邪気な気持ちを思い起こさせいつまでもペンを走らせていたくなる、
そんな大人の筆記具を生み出したいと考え、生まれたのが「SAKURA craft_lab」。
SAKURA craft_labは、大人に「かく」喜びを届ける筆記具開発ラボとして、
大人の感性を刺激する筆記具をお届けしていく。


「002」

“大人のクーピー”をコンセプトに、クーピーモチーフのシンプルなデザインに仕上げた、001と同じく回転式単色ゲルインキボールペン。
美しい色合いの10色のボディカラーと形状が、より一層クーピーを連想させ、
かいていて楽しいのはもちろん、持っているだけでも楽しい、並べてみても楽しくなる。
頭冠のツマミをひねるとペン先がでるというさりげない遊び心を備えている。
ボディはブラスト加工を施してスモーク調にしたアクリルと塗装をした真鍮の二重構造。
口金は真鍮切削加工で低重心化を図っている。
別売りで専用のクリップも用意しており、好みで装着の有無を選べるようになっている。
アルミ切削加工の頭冠は、オーディオミキサーのつまみを模した。インクはブラックのみ。

【商品仕様】
・サイズ:約140×10.5mm
・重量:23g
・ボール径:0.5mm
・インキ色:ブラック
・カラー:ホワイト、ライトブルー、イエロー、ピンク、オレンジ、レッド、ブルー、グリーン、ダークブラウン、ブラック
・レフィル(別売):R-LGB05A(※レフィルは001、002共通)
・002用クリップ(別売):C-LGBA

<スタッフブログで紹介しました!>
大人のクーピー!?(2017年10月04日)


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP