文具新発見!

記事更新日:2020年12月04日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ほぼ日のアースボール

スマホをかざすと世界が広がる地球儀!

メーカー
ほぼ日
発売日
2020年11月
価格
3,600円(税抜)

オンラインストアでのご購入はこちら

「ほぼ日のアースボール」は、国境も国名もない地球儀です。
宇宙から見た、そのままの地球です。
スマホやタブレットをかざすと、地球の「今」がごらんいただけます。
世界のいろんな情報がとびだします。ほぼ日がつくったのは、そんな地球儀です。

本体の大きさは、子供でも持ちやすい直径15cm。
スマホやタブレットをかざすと、いろんな情報がアースボールからとびだします。
世界の国旗、恐竜、朝ごはんなど、さまざまなコンテンツが好奇心を刺激します。

スマホをアースボールにかざすと、リアルタイムで変化する地球上の
「雲」「雨」「気温」をごらんいただけます。
データは1週間前までさかのぼれ、好きなように時間を進めたり戻したりできます。

アースボール専用コンテンツは、すべて無料でご利用いただけます。
学びのあるものから親子で遊べるものまで、現在19種類用意されています。
さまざまな地球の姿をおたのしみください。

アナログっぽいけど最先端。そんな不思議で楽しい地球儀にあなたも触れてみませんか?

【商品情報】
本体サイズ:直径15cm / 重量:145g
材質:非フタル酸 PVC、ポリスチレン
台座(ポリカーボネート)付き
Made in China 対象年齢:6歳以上
パッケージサイズ:横幅180mm×奥行160mm×高さ160mm
※「ほぼ日のアースボール」は特許取得済みです。

※取扱店舗は現在の在庫状況と異なる場合がございます。詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。

メーカー公式youtube

 



取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP