文具新発見!

記事更新日:2017年10月06日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

日本一楽しい漢字ドリル
うんこかん字ドリル

面白くてしっかり身につく!

・新学習指導要領対応
・例文すべてに「うんこ」を使ったまったく新しい漢字ドリル
・日本ブックデザイン賞2017 ブッグデザイン・パブリッシング部門銅賞受賞

メーカー
文響社
発売日
2017年2月
価格
980円(税抜)

日本一楽しい漢字ドリルです!

漢字練習といえば、同じ文字を延々と書き続ける「繰り返し学習」。
しかし、子どもにとっては集中力の続かない「作業」になってしまいます。
本書はそんな、漢字学習の構造的弱点を克服するために作られました。

1年生から6年生までに習う漢字
1006字×3例文=3018例文すべてに
「うんこ」という言葉を使用することに成功!

たとえば3年で習う「注」という漢字なら...
「(注)文どおりのうんこがとどいた。」
こんな例文で、子どもが笑いながら勉強できる、日本初の漢字ドリルです。


■ この本の特徴

1.新学習指導要領に対応
小学校で習う漢字は全て網羅!
新学習指導要領に対応しているので楽しくしっかりと学習できます!

2.覚えやすい独自の順序
漢字ドリルのプロが考案した独自の順序を採用。
子どもが自然な流れで漢字学習ができるよう
漢字の意味や形を踏まえた最良の順序で並んでいます!

3.見やすくて書きやすい!
大きな見本で、とめはねなどの間違えやすいポイントや書き順を詳しく解説。
1年生は1ページ1漢字、2年生以降は1ページに2漢字だけなので書きやすい。
初めて習う漢字でもしっかり習得できます!

4.うんこ先生が教えてくれる!
さらに楽しく学習するために、うんこ先生からのアドバイスが!
覚えにくい漢字や間違えやすい漢字について、うんこにまつわる解説で教えてくれる。
おちゃめで優しくときどき厳しい先生です!

5.全漢字を復習できる、学習証明書付き!
最後のページにそれぞれの学年で習った全漢字を復習できるボード&学習証明書カードが付いています。
ボードは水性ペンで書けば何度も繰り返し使えるすぐれもの!
学習証明書にはその学年で習った全漢字が載っているので持ち歩いていつでも復習できます♪

【商品仕様】
・サイズ:B5版 H252×W172×D8mm
・ページ数:84ページ
・対象:1年生〜6年生

<スタッフブログで紹介しました!>
うんこー!(2017年07月12日)


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP