文具新発見!

記事更新日:2017年10月06日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

2Wayハサミ ハコアケ

開梱作業がこの1本でラクラク♪

・カッターとはさみが一つになった!
・ダンボール箱の荷物を開けるシーンに大活躍!
・グルーレス刃タイプとチタン・グルーレス刃タイプの2種類!

メーカー
コクヨ
発売日
2017年8月
価格
700円(税抜)〜

刃を閉じたままカッターのように引いて切れる
「ハコアケモード」を搭載したハサミ!

新開発した「ハコアケモード」は、
本体のスイッチをスライドしながら握ると出てくる約1mmの刃によって、
ハサミの刃を閉じたまま段ボールの開梱できるモードです。

「ハコアケモード」にした状態からハンドルの握りをゆるめると
自動的に刃がでない状態に戻る安心に配慮した設計です。

刃にブレードガードが付いているので、「ハコアケモード」時に人差し指を当てて使用することができます。

刃の接する面積を最小限に抑えた「3Dグルーレス構造」により、
粘着テープなどを切っても刃の接する部分にのりが付きにくくベタつきません。

注意
※段ボールなどの厚い紙は切らないでください。
※右手用です。

※「3Dグルーレス構造刃(グルーレス刃)」とは:のりの付きにくさを追求した、コクヨのオリジナル設計の刃です。
※「チタン・グルーレス刃」とは:グルーレス刃にチタンコートを施し、硬度を高めたコクヨオリジナル設計の刃です。
 ご使用とともにチタンコートがはがれる場合がありますのでご了承ください。 

【商品仕様】
・外寸サイズ:H177×W72mm
・刃渡りサイズ:65mm
・板厚:1.5mm
・材質:[刃部]ステンレス [ハンドル部]ABS [リング部]エラストマー [スイッチ部]POM [キャップ]PP

<スタッフブログで紹介しました!>
ハサミ+カッター=ハコアケ!(2017年08月12日)


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP