文具新発見!

Access Notebook
(アクセスノートブック)
限定カラー

あの文具王が検索性をきわめて設計したノートブックに限定が!

・発売5周年記念!特別限定カラー登場!
・目的のページに素早くアクセスするための工夫がいっぱい!

メーカー
エコール
発売日
2018年11月
価格
2,380円(税抜)

【数量限定】※無くなり次第終了

<特長>
・本文200ページ全てにページ番号を印刷!この番号を頼りに目的のページを検索!
・表紙の小口側中央の凹みに親指をかけると、表紙が開き、サイドインデックスを兼ねた中表紙、そして目次へと進みます。
・番号をページ小口中央に配置することで、ノートをめくる自然な動作で親指の先にページ番号があり、ノートをしならせながらページ番号を目で追いやすい!
・裏表紙には折れ線が入っており、ノートを持った手を離さずにそのまま本文全体を裏表紙ごとしならせてページをめくることが可能。
・目次は、本文ページ数と同じ200行を用意。この目次を記入することで、検索性の向上だけでなく、ノート全体の内容を一覧把握することが可能に!
・見返し部分に印刷されているインデックスは、各ページの端のマス目に対応していて、マーカーなどで塗りつぶせば、サイドインデックスとして機能。
・ページは、5mm方眼をベースに構成、2行ごとに方眼の交点を小さく抜くことで、1cm単位での使用もしやすい。
・本文用紙は、筆記した文字が読みやすい淡いクリーム色の紙を採用。
・A4用紙を二つ折りにして挟んでもはみ出さない「A5+」サイズ。
・製本は、広く柔軟に開くことができ、全てのページが均等に開く新しい技術「PUR製本」を採用。
・ページの最後に、透明ポケット付き。
・少し太めの高品質なゴムバンド付き。
・万が一どこかに置き忘れたりした際に、少しでも手元に戻ってくる可能性を高めるために、見返しには、拾ってくれた人へのメッセージとともに、持ち主の連絡先として名刺を貼り付ける欄付き。

【商品仕様】
・サイズ:A5判大
・特別限定カラー:紺、赤

【スタッフブログで紹介しました】
2018年11月30日 検索性を極めたノートブック


取扱店舗

倉敷店 岡山店 岡南店 岡山東店 倉敷西店 福山南店

PAGE TOP