文具新発見!

記事更新日:2018年08月23日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ロジカル・スポーツノート

目標を達成する為のノート

・桑田真澄(野球評論家)×朝原宣治(アスリートブレーンズ)が監修!
・コンセプトは「あなたを知るノート」
・スポーツに特化したスペシャルノートです

メーカー
ナカバヤシ
発売日
2018年8月
価格
200円(税抜)

<スポーツに取り組む人必見!>
・スポーツに特化した1日1ページ単位の本文罫(ロジカルスポーツ罫)に日々のトレーニング内容や、食事の内容、睡眠の状況などカラダのコンディションを記入可能。
・自己管理をしながら、自らが設定した目標を達成していける

<目標ページ>
・最終的な自分の夢と、それに向けてこのノートをつけ終わるまでに達成したい目標を記入。
・目標が達成できなかった場合も、その理由を考え記入することで次のステップへ進めます。
<記録ページ>
・日々の課題を設定し、摂取した食事の内容や睡眠の状況・体重・体温・トレーニングメニューなどを記録。
・フリーの記入欄はフォームやフィールド、図や表の記入に便利な「ロジカル罫」で構成。
<振り返りページ>
・1日の終わりに達成度を振り返り、次の課題を設定。
・調子の良かった日のコンディションを確認することで、いい記録が出せたときの自分の状況を把握できる。

ロジカル・スポーツノート/Logical SPORT

【商品仕様】
・サイズ:セミB5/W179×H252×D3mm
・本文:上質紙30枚
・本文罫:ロジカルスポーツ罫
・表紙:コートボール紙
・製本:糸綴じ背クロス式
・本体重量:120g
・カラー:5色(ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク)


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP