文具新発見!

記事更新日:2018年08月02日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ウェアラブルメモ
消せるタイプ

日本文具大賞2018機能部門優秀賞!

「いつでも/どこでも、書ける/思い出せる」をコンセプトにした、腕に巻いて使用できるメモ「ウェアラブルメモ」

メーカー
コスモテック
価格
1,200円(税抜)

◆特長
・素材にシリコンを採用し独自のコーティングを施すことで、油性ボールペンで書き、消しゴムや指で消すことができ、何度でも使用できる
・水に濡れても消えることがないので、装着したまま手洗いや水中での作業も可能

◆仕様シーン
医療現場/救助・消防/製造・建設/農水産業/調理・買い出し/宅配/ADHD患者/プレゼン・スピーチ など

◆ご使用上の注意​​
・油性ボールペンで書いて、指や消しゴムで擦って消すことができます。
・書いてから時間が経つとバンドにインクが色移りする可能性がありますのでご注意ください。
・痕が残った場合は、24時間以内にアルコールで拭き取ってください。
・70%以上のアルコール綿を使用すれば、ペン痕が残った場合でもキレイに拭き取れます。
・極端に芯が細いものなど一部のペンは消しゴムで消しても痕が残り、
 アルコールでも消えないことがありますので、目立たない箇所で試し書きなどをしてからご利用ください。
・ボールペンはZEBRA社ジムノック0.7mm芯のご使用を推奨します
・三菱鉛筆製ジェットストリームは相性の問題があり、跡が残りやすいのでご使用にならないでください
・鉛筆や水性ペンはご使用頂けません。
・商品の色合いや仕様、商品のパーケッジは予告なく変更される場合があります。

【商品仕様】
サイズ:W45×H238×D8(mm)
材質:シリコン


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP