文具新発見!

記事更新日:2020年10月09日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

ホントの紙ねんど
つくるキット

君は本当の紙ねんどを知っているか

日本文具大賞2020【機能部門グランプリ】受賞!!

メーカー
相馬
価格
1,800円(税抜)

オンラインストアでのご購入はこちら

本当の紙100%で作る紙ねんど!?

すべての素材がセットされているのでバケツやタオル、あとはお水があれば
誰でも簡単に制作することができます!
所要時間は30分から50分。
小学校の授業ほどのお時間で紙ねんどが出来上がります♪

紙のいろいろなことを知っている紙屋さんが
手間のかかる紙粘土作りに必要で最適な材料を厳選しました!

原料の紙は溶けやすくするために、細長く仕上げ
クエン酸・重層・紙の包装紙は水に溶ける特殊素材!
みんなが楽しく使いやすい材料を選びいています。

紙ねんどが何でできているのか、またクエン酸と重曹の化学反応で紙が溶ける
という発見と出来上がるまでの工程を間近に見ることができる実験キットです。

のりの量でねんどの仕上がりに違いが出たり、市販の紙ねんどより紙の素材感が
際立つので、紙の優しい手触りの作品が制作できます。

【商品情報】
内容物:紙・重曹・クエン酸・のり

※取扱店舗は現在の在庫状況と異なる場合がございます。詳しくは最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。

【スタッフブログで紹介しました】
2020年10月03日 紙屋さんがつくった 正真正銘の紙ねんど

【メディアで紹介されました】
2020年12月16日 NHKおはよう日本の『まちかど情報室』のコーナーで紹介されました!

メーカー公式youtube

 





取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

オンラインストアでのご購入はこちら

PAGE TOP