文具新発見!

記事更新日:2017年10月06日

※記事内容は更新当時の情報です。更新以後に情報が変更となっている可能性がありますのでご了承ください。

マーブリング・コンパクトセット

本格マーブリングお試しキット!

・水面に浮かぶ模様が不思議&楽しい!
・子どもも大人も夢中になる!
・試しにやってみようかな〜という方には必要なものが全部揃ったセットがおすすめ

メーカー
ニッカー絵具
価格
1,500円(税抜)

このセットですぐに本格的なマーブリングができます!

■マーブリングって?

水面に水よりも比重の軽い絵の具を垂らし、
水面に浮かぶ複雑な模様を紙などに写し取る技法のこと。

水面に絵の具が広がり、さまざまな模様が出来上がるようすは不思議で新鮮!

紙はもちろん石・木・布・革。
下地剤を塗ればプラスチック・ガラス・アクリルにも!
様々な素材にオリジナルなマーブリング模様をつけることができますよ。


<カンタンな作り方>

1.付属の水溶液と水を1:1の割合でトレーに入れによく混ぜる
2.専用のインクをよく振る
3.水面に絵具を垂らす
4.3色程度色を重ねたら竹串や爪楊枝でゆっくり水面をなでて模様をつくる
5.模様が完成したら空気が入らないようにお好みの素材を水面に当てる
6.隅までしっかり浸し、ゆっくり引き上げるとマーブリングの出来上がり!

【商品仕様】
・パッケージサイズ:H130×W160mm
・セット内容:マーブリングデコベーシックカラー6色セット(白・黒・赤・黄・緑・青)、水溶液300ml、竹串2本、紙5枚、スポンジ1個


取扱店舗

  • ※取扱店舗は更新当時の情報です。
    状況によって取扱い店舗が表示と異なる場合がありますので、詳しくはご来店予定の店舗もしくはオンラインストア「文具専門ストアUsagiya 新しいタブで開く」へお問合わせください。

PAGE TOP