イベント情報

  • 岡山店
  • つくる
  • かく
  • インク工房

    インクブレンダーがあなただけの1色をお作りします

    開催日
    2019年4月20日(土)・21日(日)
    時間
    10:00-17:00(最終日は16:00まで)
    場所
    イベントブース
    参加費
    1本 2,000円(税抜)

    インク工房
    ~インクブレンダーが作る 世界にただ一つのあなただけのインク~

    万年筆の豊かな書き味と共に、そこから流れ出るインクの色をお楽しみ下さい。
    万年筆のインクをブレンドしてお好みの色を調合致します。
    書いた時の色、紙に滲み込んでゆく時の色の変化、僅かに色のついた紙との組み合わせなど、楽しみ方は色々です。

    調合したインクは1本2,000円+税でお持ち帰りいただけます。


    ●開催店舗
    うさぎや岡山店

    ●インクブレンダー
    高橋 英俊(たかはし ひでとし)氏
    〈プロフィール〉
    1969年 広島県安芸郡に生まれる。
    1992年 セーラー万年筆㈱入社。天応工場(広島県呉市)研究係に配属。
    入社後は加圧式修正ペンの開発や筆記具のインク製造、表面処理 (メッキ)に携わる。2016年より万年筆インクの開発や改良を担当。
    その奥深さや難しさを感じながら日々調色を行っている。

    ※お一人様1本までとさせて頂きます。(1本2,000円+税)
    ※先着順とさせて頂きますので、予約などは受け付けておりません。
    ※参加者多数の場合は終了時間より前に受付を終了することがございます。予めご了承下さいませ。


    ◆リピートオーダーのお知らせ◆
    これまでインク工房で作成されたインクのリピートオーダーをインク工房開催2日間に限り受付致します。
    過去のインク作成時に同封されていたインクカードをご持参ください。
    インクカードの枚数分リピートオーダーしていただけます。
    ※インクカードの返却は1色につき1枚までです。(例:同色のカード5枚ご持参いただくと、5本オーダー可能ですが、返却されるのは1枚です)
    ※インクカードが無い場合のリピートオーダーは受付致しかねます。予めご了承くださいませ。
    ※後日入荷次第うさぎや岡山店にてお受取頂くこととなります。

    皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 



    PAGE TOP