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法令様式の種類と特徴

法令様式とは「会社設立から解散まで」「人の採用から退職まで」の会社に関わる書類の様式のことです。
法律に準じて作られている為、この様式を使用することで簡単に正しく書類を作成することが出来ます。
また、法律は改正されていくものなので、お手持ちの様式を使用する際はよく確認をしましょう。

【特徴・違い・使い方】


①給与
給与台帳、給与支払明細書、給与袋など、給与に関わる様式です。


②労務
履歴書、雇用契約書、作業日報など、労働勤務に関わる様式です。


③契約
建物賃貸借契約書、家賃、地代、車庫などの領収書、金銭借用書、内容証明書など、
諸契約に関わる様式です。


④登記
株式会社設立登記申請届出様式集など、土地や建物の「状況」と「権利関係」を国の期間である
法務局に届出し記録することに関わる様式です。


⑤建設
工事請負契約書、工事台帳、工事写真帳など建設業法に関わる様式です。


⑥その他
販売関係、自動車関係、表紙関係、相続関係、源泉関係などの様式があります。
ExcelやWordで作成することができるCD-ROMの製品もあります。

【よく聞かれる内容。ポイント】
様式の内容についてお問い合わせをいただくことがあります。カタログには詳細の記載がありませんが、
日本法令ホームページから内容を閲覧することができますので、そちらでご確認ください。

S.Y


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