スタッフブログ

★「お習字教室~おたすけ隊~」開催しました★


●開催日程
2021年
7月22日(木祝) 倉敷店
7月23日(金祝) 岡山東店
7月28日(水) 倉敷西店
7月29日(木) 岡山店
7月30日(金) 岡南店
8月4日(水) 倉敷店
8月6日(金) 岡山店

●イベント内容
書道家の先生をお招きし、小さな書道教室を開催!
お子様に寄り添って文字の書き方を指導いたしました。
自分の名前をきれいに書きたい!苦手な字を克服したい!
バランスよく書けないかな?というお子様にぴったり!

イベントに参加された方の感想

  • 先生が丁寧に教えて下さった
  • 習字が初めてだったけど上手に書けるようになった
  • 先生がほめてくれた
  • きれいな習字の作品が出来るので良かった
  • 書き方のコツなど家庭では教えてあげられないところを細かく指導してもらいとてもためになりました
  • 丁寧なご指導のおかげで賞をとって帰る作品に仕上がっています
  • 気軽に参加出来て丁寧に教えてもらえてとても良かったです
  • 1年生だからまだ早い気もしましたが、本人がやる気になっていたので良かったかなと思う
  • 小2でまだ毛筆を習っていなくて少し不安でしたが先生に教えて頂いてすごく良かったです
  • わかりやすく教えて頂いた
  • 上達具合に大変驚きました
  • 子どもが楽しかったよと云っており良い経験ができた
  • 習字がきれいになって嬉しかった
  • 初めて他の子といっしょに習字をしたので緊張していた様子ですが細かく教えてもらえて良かったです
  • 名前を指導して頂いて助かりました
  • 学校の習字の時間より楽しかった様です
  • 親子で教え合うとケンかになるのと兄弟もいて集中できないのでこういうイベントはありがたい
  • 先生がかっこいい
  • 集中した環境で取り組めた
  • 教えて頂き前回賞を頂く事ができた
  • 子どものやる気を育ててもらい親として大変感謝しています

イベントの様子



PAGE TOP