スタッフブログ

★「お習字教室~おたすけ隊~」開催しました★


●開催日程
2020年
8月6日(木) 倉敷店
8月7日(金) 岡山店
8月10日(月祝) 岡南店
8月12日(水) 岡山東店

●イベント内容
書道家の先生をお招きし、小さな書道教室を開催!
お子様に寄り添って文字の書き方を指導いたしました。
自分の名前をきれいに書きたい!苦手な字を克服したい!
バランスよく書けないかな?というお子様にぴったり!

イベントに参加された方の感想

  • 家で習字をするよりも集中して取り組む事ができて良かったです。
  • 宿題が片づくので大変助かりました。
  • 前回、賞をいただくことができました。母が指導するより、母と離れ家とはちがう場所で集中できるみたいです。すごく助かりました。
  • 家庭ではなかなか上手に教える事が出来ないので、親子共、良い経験をさせて頂きました。初めて筆を持つ1年生の子どもにも丁寧に教えていただけて、とても助かりました。また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。
  • 短い間でしたらみるみる上達しました。
  • 少人数制で時間が長いのがよかった。
  • せんせいにおしえてもらってじょうずにかけました。しゅうじをだいすきになりました。またきたくなりました。

イベントの様子





PAGE TOP