スタッフブログ

あ!フリクション使ってる!ってならないフリクション

フリクションって便利ですよね。
書いたら消せますし。
消せるボールペンというだけで、まるで矛盾しているように聞こえますが、
ボールペンって、ペン先にボールがあるからボールペンというので、
よくよく考えれば、消せるボールペンも自己矛盾ではない、と今考えました。

さて、フリクションって、フリクションって感じがしますよね。
何言ってんだこいつ、と思われるかもしれませんが、
フリクションに絶対外せないこいつ↓


消去用ラバーと言われる、
60度を越えると透明になるインクの性質を利用し書いた後に上部のラバーで
こすることで筆記線を透明にすることで消せるボールペンという新ジャンルを
生み出したパイロットのフリクションにとって切っても切れないやつ(ちょっと早口で)。

もちろんこのラバーのおかげでフリクションがフリクションであるのですが、
しかしフリクションがフリクションであることを可能にするほどフリクションにとっては
無くてはならないラバーであるがゆえに、このラバーを見るだけでフリクションという
本体の印字が見えなくても、「あ、フリクションだ」と思われてしまうほどに、
フリクションを象徴しておりかつ主張してしまう存在、ラバー。

いや、別にフリクション使ってんじゃんって思われても何も悪いことは
無いんですが、何と言いますか、予想を裏切りたいというか、
「お!いいの使ってますやん!」と思われたいのが筆記具好きの性質ですやん?

と、いうそこのあなたにオススメなのが、こちら!!


フリクションボール3 ビズ です!!!

本体なんと5,000円
高級筆記具と言われる価格帯のフリクションが新登場です。
黒・赤・青の3色を搭載し、本体は真鍮を使用し重みがあり、
さらに塗装もピカピカで高級感抜群。

そして上部にご注目ください。
ラバーがむき出しじゃない!!!!!!!11
ええ、そうなんです。
これまでのフリクションビズもラバーが隠れているやつがあったじゃないかと、
むき出しじゃないやつもあったやないかと。
はい、その通りでございます。おっしゃる通り。

しかしこの高級感。
まるで高級ボールペンですよというこの佇まい。
(いや高級ボールペンなんですが。)

もちろん、上をきゅっと外せばラバーがでてきます。
こんな感じで↓


今まで、フリクションビズシリーズはありましたが、
中々所有欲を満たし、むふふという感じで使えるフリクションは無く、
どちらかというと、消耗品・道具的存在であったフリクション。

この新たなフリクションボール3 ビズの登場で、
フリクションが新たな領域に足を踏み入れたとも言えそうです。
まるでリッジの高級ラインのようなフリクション。
これからの新しい季節にいかがでしょうか。


メーカー:パイロット
品名:フリクションボール3 ビズ
品番:LFBT-5SEF-B,BO,DL
価格:5,000円+税
取扱店:岡山、岡南、岡山東、倉敷西、倉敷

K.U


PAGE TOP