スタッフブログ

ハンディタイプ鉛筆削りの不満を解消しました!

ハンディタイプの鉛筆削りはコンパクトで便利ですが
削っている途中に芯が折れてしまう事があるのが弱点でした
それを解消したのが北星鉛筆の本式鉛筆削り634です


流石に鉛筆メーカーさんが考えた鉛筆削りだけあって
鉛筆に優しい仕組みになっておりちょっと変わった使い方をします

1.まず木の部分を削る
2.芯を削る

という2段階方式にすることで削る時の力が格段に少なくて済み
回転のブレを抑えて芯が折れる事無くきちんと削れるように作られています
ちなみに削った後はこんな感じです


削った形も変わってますね!

7㎜/8㎜/10㎜の軸に対応しています
交換用の削り器もついているので切れ味が悪くなればすぐ交換できます
長く使いたい逸品ですね

メーカー:北星鉛筆
品名:日本式鉛筆削り634
品番:No.634
価格:1,200円+税
取扱店:うさぎや倉敷店

H.M


PAGE TOP