スタッフブログ

超ロングセラー複合筆記具ゼブラ「シャーボX」

ゼブラのシャーボXと言えば、発売以来41年を数える超ロングセラー筆記具です。
その名の通り、シャーペンとボールペンが同じ1本に搭載されている、という
発売当初は画期的な商品でした。
今では複合筆記具は各社から非常に多くの種類の商品が発売されています。

しかし何と言ってもシャーボXのこだわりは静音性にあります。
本体をくるっと回して芯を出す、回転式の複合筆記具にはよくあるお話なのですが、
芯が出るときにその芯をロックをする関係から、「ガチャッ」という耳障りな音がしてしまう
ものがあります。
黒→赤とか、黒→赤→シャープという感じに芯を繰り出そうと思うと、芯が切り替わるたびに
「ガチャッ」、「ガチャッ」と音がしてしまい、会議や講義中といった静かな場では
芯を変えるのをちょっとためらってしまうほどです。

シャーボXはその音にこだわりました。
なんと芯を出すために本体を回しても、まったく音がしないのです。
それどころか、芯が入れ替わる時には何とも言えないしっくりとした
心地よさまであります。
ちょっとした手遊びに、ずっとぐるぐる回していたくなるほどです。
開発当初、その静音性を確かめるために、当時のゼブラの社長が
社長室で一人くるくる回してチェックをした、らしいです。
イメージは高級車のドア。
静かに、そして確かに閉まる安心感。
シャーボXを使っていると、そんな感覚を覚えます。

さて、そんな音にこだわったシャーボXですが、
今うさぎや全店で名入れ無料のキャンペーン中です。
通常550円かかる名入れ代が無料で、
さらに約1週間程度で出来上がります。
(実は筆記具のお名入れは意外に時間がかかりまして、
キャンペーン以外ですと2~3週間かかります)

そして今年は限定モデルが4種類発売されました。


左は1万円のボディ。
ボールペンが3色、シャーペンが入る4機能タイプです。
通常このカラーリングでは、クリップが金色になるのですが、
限定モデルは銀クリップになっています。
金だとちょっと主張が強いかな、と思われる方におすすめです。
高級感を持ちながら、存在感は出し過ぎずに控える、
まさに高級筆記具にぴったしの佇まいです。





そして右は5,000円のボディがベースです。
クリップまで本体と同色を使った、POPさの感じられる1本です。
とくにピンク色は鮮やかで、男性向けの多いシャーボですが、
女性の方にぜひ使っていただきたい愛嬌ある本体にしあがっています。
お気に入りの筆記具を使うと、仕事もプライベートもいつもより
気持ちが上がります。


というわけでシャーボXをご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか。
これから卒業・入学・就職のシーズンです。
大切なあの人へ、お世話になったあの人へ、
名前をいれた世界に一つだけのプレゼントはいかがでしょうか。
シャーボX、おすすめです。


メーカー:ゼブラ
品名:シャーボX
品番:
価格:3,000円+税~20,000円+税
※本文内表記価格はすべて税抜きです
※シャーボXは本体と替え芯が別売りです。
 替え芯は選ぶ種類によって総額が変わります。
 お得リフィルセットであれば500円+税です(数量限定)
取扱店:うさぎや全店

K.U


PAGE TOP