スタッフブログ

美しい日本の景色と、季節を彩るタペストリー

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しさを感じる季節になりましたね。
今日は、この9月に福山南店に新しく入荷した新商品、リュウコドウさんのタペストリーをご紹介します。

リュウコドウさんは、京都で40年以上続いている和雑貨の製造と販売をされている会社です。
干支小物などもとても可愛いんですよ。
今回は、その中でも特におしゃれな、部屋にすぐ飾りたくなるタペストリーを仕入れました。

まずは、上の写真に挙げた2種類について・・・
①日本の美しい景色を描いた綾絹織タペストリー(全3種類)
綾織(あやおり)とは、糸の交差部分が斜めになるのが特徴で、伸縮性があり、しわがよりにくいというメリットがあります。
舞妓さんや金閣寺などの柄は、和室のインテリアとしても、またおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼント、外国の方へのギフトにも喜ばれそうです。

②花景色のタペストリー(全2種類)
春夏秋冬、季節が織りなす色鮮やかな花景色を描いています。
今の時期にぴったりな、「紅葉」と「桔梗」は特におすすめです。

ほかにも、友禅和紙総柄のタペストリーや、手摺り和紙タペストリーなどもありますので、ぜひ実際に見に来ていただけたら嬉しいです!
お値段も、全て1,100円~2,200円(税抜き)までとなっていますので、ぜひ模様替えやプレゼントにお気軽にご検討下さい。

これから、季節が巡る度に柄を入れ替えていきますので、そちらも楽しみにしておいてくださいね。
お待ちしております!

メーカー:リュウコドウ
品名:花景色タペストリー「秋 紅葉」「秋 桔梗」等
品番:075313、075306など
価格:1,100円+税
取扱店:福山南店

A.T


PAGE TOP