スタッフブログ

東大クイズ王、開発の地図問題に強くなれる地図付箋

メーカー欠品が続いていました地図付箋が、やっと入荷してきました!
この商品は、東大クイズ王の伊沢拓司さん率いる知識集団QuizKNockとGakkenの共同制作の商品です。
中身は、


日本地図付箋なら、日本と周辺諸国・近畿地方・日本地図
世界地図付箋01なら、世界地図・ヨーロッパ、地中海・北アメリカ・インド、西アジア
世界地図付箋02なら、東アジア・ヨーロッパ、北アフリカ、中東・朝鮮半島・東南アジア
と別れていて、地図や歴史、遺跡など記入することで学べる付箋となっています。

夏休みに中3の娘と、日本地図で都道府県の記入対決をしたら、私が3問ミス(場所の違い)、娘が1問ミス(漢字ミス)で
負けてしまいました。できる、わかっていると思っていても、いざやってみると、くやしい結果に。
そんな時に、この商品が入荷してきましたので、紹介しました。

他にも共同制作の商品として、単語暗記用、マークシート練習用などのルーズリーフ・スタディプランナーのノート・
参考書計画付箋などがあります。
これから受験シーズンに入ってきます。計画的に進めていく為にも、復習していく為にもいかがですか。


メーカー:学研ステイフル
品名:地図付箋
品番:M068-23 他
価格:680円+税 他
取扱店:岡山東店、福山南店(店舗によって取扱い商品は異なります)

T.H


PAGE TOP