スタッフブログ

木と磁石が特徴。地元岡山のメーカー【アモルフ】

どうも私です。

本日ご紹介する商品はこちら!


地元発のメーカー「アモルフ」さんです!!

最近では岡山駅前のイコットニコットさんにもポップアップストアを出店されており、
じわじわと認知度が高まってきております。

そんなアモルフさんですが、特徴的なのが、「木」と「磁石」


一見すると「ん?なにこれ?」となりますが、
実はこれ、ペンシースなのです!!!!!


どん!!

開くとこんな感じです。

本体左右の閉じ具部分に木と磁石が使われており、
磁石の力でくるっと丸まった状態で固定されます。
その名も「展」
大事なペンをきちんと保護してくれます。
ペンシースは革製や布製などいろいろと発売されていますが、
丸めるタイプでも紐でくるくるっと丸めるのが一般的です。
確かにそちらの方が開く可能性は低いですが、
いかんせん開けたりしまったりする度に長い紐を
くるくる巻き付けるのは少々億劫に感じられます。

しかしアモルフさんの展なら、磁石でパチッと閉じて完了。
丸めると非常にスリムになるので、カバンの中でも
場所を取りません。


こんな感じのブックカバーも入荷しております。
ブックカバーも本全体をくるんでくれて、さらに磁石の閉じ具がしっかりととじて保護してくれます。
木のぬくもりを感じながらも、ペンや本をきちんと守ってくれる。
なんとも暖かみを感じます。


現在は岡山店のみにて販売をしております。
ぜひ一度実物をご覧くださいませ。

メーカー:アモルフ
品名:ロールペンケース、とじるブックカバー
品番:ARPA6KBHK197他、ABCA6BBK157他
価格:ペンケース:2,750円+税~、ブックカバー:3,000+税~
取扱店:岡山店

K.U


PAGE TOP