スタッフブログ

うさぎや先行発売!!!ゼブラ「ブレン」見参

低粘度油性インクももはや飽和状態と感じられる昨今

ジェットストリーム、アクロボール、ビクーニャetc...
それからゼブラのエマルジョンなど、重い書き味の油性を何とか書き易くすべく、
各社が鎬を削ってきましたが、それも一段落したような印象を受けます

という言わば市場の飽和状態な油性ボールペン業界に、ゼブラより期待の超大型新人が登場しました。

その名も、

ブレン!!!



筆記時に生じるボールペン内の微細な振動、すなわちブレ

ゼブラはそのブレに着目しました。

ボールペン内にブレがあるということは、つまりボールペンが書いている間に自分の思っているのとは
違う動きをしているということであり、つまり知らず知らずのうちにストレスが溜まっている、ということ。

実は当初ブレンの紹介を受けたとき、私は「・・・え?いる?その機能??」と思ってしまいました。

ブレるかどうかなんて気にしたことがない、、、というのが多くの人の感想かもしれません。

ところがどっこい。

これほど古い言い回しを使ってしまうほど、実際に使ってみると心地よいのです。

本体が低重心でありかつ芯がブレないので、気持ちよいほど自分の思ったとおりにペンが進みます。
その違いは長く筆記をしているとより顕著に感じられます。
これまでは微細なブレが積み重なりストレスになっていたのです。
それがブレンを使うことにより、ストレスが軽減され、なんと長期筆記をしても疲れにくい。

そういえば、いつもそうなのかもしれません。
昔はLINEが無くても不便とは思いませんでした。
スマホが無くても、携帯がなくても不便とは思いませんんでした。
でも、今ではもうそれらは無くてはならない存在です。

真のイノベーションとは、新しい欲求を創り出すことに通ずるのかもしれません。
つまり、ブレないで書きたいという新しい欲求。
飽和状態な油性ボールペン業界に、黒船の来航です。

しかもうさぎやは先行発売。
一般発売は12/12から。
それまでうさぎやでしか買えませんよ。

K.U

メーカー:ゼブラ
品名:ブレン
詳細:0.7,0.5、それぞれ黒、赤、青インク
価格:¥150+税
取り扱い店舗:うさぎや全店


PAGE TOP