スタッフブログ

個人的推しメーカー「コンクリン」

どうもです私です。

もう何度かブログにも書かせてもらったのですが、

コンクリンのご紹介です。

個人的推しメーカーコンクリンなのですが、

いかんせん知名度がなかなか・・・。

コンクリンは1898年にアメリカで創業し、クレセントフィラーを初めて開発、

アメリカでの万年筆ブームを盛り上げるなど、120年の歴史あるメーカーなのです。

ただ、今では知名度がドイツ勢に比べると劣ってしまい、

あまり置いているお店も少なくなってきてしまいました。

ペン先もスチールonlyで、さらに字幅もFしかなく、

万年筆に親しんでいる方からすれば、ん?といった感満載です。

ただ、私は惚れ込んだのはそのあなどれない書き味のよさです。

何を隠そう左利きの私ですが、実は左利きは万年筆が書きづらいのです。

しかし初めてコンクリンを手にした時の、なんとも言えぬぬるぬる、すらすら感。

その感じにほれてしまい、すぐ購入した私でした。

ボディも欧州産のレジンを使用しているため、発色鮮やかで、

まるでイタリアのメーカーのようです。

しかもお値段が、画像の万年筆で15,000+税

ボールペンでも10,000+税や1万円でお釣りがくるものまであります。

隠れたアメリカの雄、コンクリン。

もっと広まれ!!!

U.K

取り扱い店舗
うさぎや岡山店

オールアメリカン 万年筆 \15,000+税他


PAGE TOP