スタッフブログ

彩りある涼を誘う、風鈴はじめました。

いよいよ突入しちゃいそうですね。。。梅雨。嗚呼、梅雨。
いえ、生き物にとって恵みの雨なのです。わかっちゃいるけど・・・クセっ毛で髪は広がるし、低気圧のせいで頭痛もしがち・・・
そんなジメジメ、ムシムシした暑さを早目からちょっとやわらげたい方におススメ、
「風鈴、はじめました。」(心の中で歌ってください。古)

当店に並んでいる風鈴は、会津喜多方の職人さんがひとつひとつ心を込めた手仕事でつくった逸品です。
情緒豊かな蒔絵がいっそう、和の心を際立たせますね。
店頭で、さわやかな風が吹いて、チリンチリンと風鈴が鳴ると、
なんともいえない郷愁というか、ノスタルジックというか、やわらかな心地に包まれます。

あ、ちょっとかっこよく言っちゃいましたが、そうなかなか店内でさわやかな風が吹かないので、
たまに忍ばせたちっちゃい扇風機で鳴らしてます。(^^;

とにもかくにもです。日本ならではの耳で感じる涼という趣、大事にしたいなあと思う今日この頃です。
風鈴と一緒に手ぬぐいや扇子などもたくさん並べています。
ぜひ店頭でチリンチリンと鳴らしてさわやかな日本の夏を先取りしてくださいませ♪


メーカー:木之本
品名:くりすたる風鈴
取扱い店舗:全店※店舗によって取扱商品が異なります。
価格:1,450円+税~

K.I.


PAGE TOP