スタッフブログ

トラベラーズノートリングノート化計画【前編】

こんにちは。

皆様、トラベルしてますか?

私はしていません!!!!

しかし、ダイアリーには、トラベラーズノートを今年から使っております。

自分、根っからのトラベラーなんで。

ちなみに使っているのはこんな感じのやつです↓



でもトラベラーズノートって、リフィルが多いと、

ちょっっっっとリフィルが膨らんで、書きづらいところがありますよね。。。

自分好みにカスタマイズして使えるところが好きなので、

多少書きづらいところがあっても、いいんですけど、いいんだけど、

切ないですよね?どうせなら、全部好きになりたいですよね?

ということで、私は考えました。トラベラーズノートを全部まるっと好きになるためにはどうすればよいのか。

考えること3日3晩。ヒントは身近なうさぎやスタッフにありました。

その方は、トラベラーズノートに、リヒトラブから発売されている、ツイストリングノートの、

リングの部分をいれ、トラベラーズノートをリングノート化していたのです!!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

私は雷に打たれました。ああ、これが真の文具好きというものか。

メーカーから発売されている既存の商品に満足せず、常に己の快適さのために、

文具を飽くなきまでに改善していく、

この心意気を、トラベラーと言わずしてなんと申せましょうか!!!!!!!!!

根っからのトラベラーたる私は、己を強く恥じるとともに、早速トラベラーズノートの

リングノート化計画を進めることにしました。

でもね。でも私は思うんですよ。

リングノートって、書きづらくね?って。手がリングに当たってね。書きづらいよねって。

と思い意気消沈し、トラベラーたる資格が己にあるのかどうか悩み始めていた私を、

一筋の光が救いました。それは、事務用品界の王から差し伸べられた手でもありました。

そう、それがこちら!!



テフレーーーーーーーーーヌ!!!!!!!┗(^o^)┛ドンドコ┏(^o^)┓ドンドコ

そう。キングジムさんから出ているテフレーヌ。

その名の通り、真ん中のリングが無いので、まさに手に触れぬ。

私は文具業界に生きていて良かったと、一人涙していました。

さて、これからがいよいよ本番です。

トラベラーズノートリングノート化計画が本格始動いたします!!!!!!!!!!!!!

後半へ続く。 →後半へ続く。 → トラベラーズノートリングノート化計画【後編】

今回ご紹介しました商品はこちら

●商品名:トラベラーズノート

  ※今回ご紹介しましたのは茶色のレギュラーサイズです。

   他には、黒、キャメルがあり、また約半分ぐらいの大きさのパスポートサイズなんかもありますよ。

 ・メーカー:デザインフィル

 ・お値段:¥4,000-+税

 ・取り扱い:全店(色やサイズ、リフィル等によっては店舗に無い場合もございます)

●商品名:テフレーヌ

 色やサイズ等いろいろありますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 キングジムさんのHPに繋がります。 http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/tefrenu

 ・メーカー:キングジム

 ・お値段:400円+税~

 ・お取り扱い:商品、色によって異なりますので、各店にお問合せくださいませ。

K.U


PAGE TOP