スタッフブログ

手帳を制す者は仕事を制す!?2017年のわたしのダイアリー術決めました♪

師走も1週間が過ぎましたね。いろいろあわあわする時期です。

12月といったらうさぎやでは手帳がいちばん売れる月。

うさぎやスタッフとしては、手帳にはこだわらねば!っていうなんだか使命感があります(`・ω・´)

数年前までは絶対システム手帳派!だった私ですが、

ここ3年は表紙のデザインを楽しみたいからいろんな綴じ手帳を選んでました。

が!そろそろ「デキル女」風を演じちゃうか♪ってことで、

とうとうファイロファックスのシステム手帳をゲットしたのです!(≧▽≦)

じゃじゃーーん。(じ、自慢ではないけど・・・ちょっとだけ自慢かも)



3ヶ月悩んでとうとう買いました。

で、肝心の仕事術のためのリフィル!

これまではB5サイズのおっきなマンスリー見開き1か月に仕事のTO DOを書き込んでいたのですが、

もう1ヶ月終わったら見た目がぐちゃぐちゃ・・・(^_^;)

TO DO多いんです(トホホ)。

なので、思い切ってマンスリーは予定だけ、TO DOはそれだけのリフィルを購入♪

1ページ毎に1週間分のTO DOを書き込んでいくことにしました。



そうすると、1週間の行動予定とリンクしやすくなって、

漏れのチェックや前後数日のスケジュール管理もスムーズに♪

これはイイ感じです(´▽`*)

これで2017年の仕事を制す!!

(そんな簡単じゃないはず・・・(^_^;)

ところでちょいちょい覗かせてるんですけど・・・



手帳には愛用のファーバーカステルのクラシックアネロちゃんを。ヽ(*´з`*)ノ

TO DOリフィルは薄くとも裏抜けせず書き味の良いノックスブレインにしました。

万年筆づかいの方にはおすすめですー。

これで完璧!!(`・ω・´)(形から入るタイプ)

あ、そうだ!これもオススメです。手帳サイズの穴があけられるスリムパンチ。



手帳のリングに装着して持っていればどの会議でもどの出先でもすぐ重要書類を

パチンと穴あけして綴じられます。これ、使ってみたらかなりイイ!ですよ。

なにはともあれ手帳術は千差万別。いろんな人のそれをじっくり聞いてみたい今日この頃です♪

メーカー:ファイロファックス

商品名:オリジナルA5

価格:20,000円+税

メーカー:ノックスブレイン

商品名:A5サイズリフィル TO DOリスト50枚

価格:480円+税

メーカー:レイメイ藤井

商品名:ダヴィンチ3サイズパンチ

価格:1,400円+税

K.I.


PAGE TOP